ピッコロカートの販売

株式会社フレンズ商会のY本です。

ピッコロカートの販売はもうしていないのですか?という問い合わせが最近は多くなっております。
いえいえ、ちゃんと販売は継続しておりますよ。ブログの更新時、フロアランプやテーブルランプに関する記事が多くなっているため、辞めてしまったのかとご心配を頂いております。

販売は継続どころか絶好調です。現在受注した製品の発注をすませ、前回のロット分でのお客様からアドバイス頂きました改良点について、現地工場と毎日メール・スカイプで打ち合わせをしております。
さらに、少しでもお値打ちにピッコロカートをお届けしたいと現地担当とアレコレやっているのですが、提案されたのが右の写真にあるタイプ。このオープンハッチは価格も安価でスタイルも魅力的ですが、日本国内では飲食店の営業許可がほぼ取得出来ません。この法律の違いについて、こちらの説明をなかなか担当スタッフに納得して頂けない(衛生基準が全く違うのでしょうね)のが現在の悩みの種です。え?私の英語力が足りない?そうかもしれませんね・・・orz

さて、タイプA/B/Cのピッコロカート以外に当社の特約工場から現在提案頂いているのが、固定店舗専用のBOXカート導入です。ピッコロカートの美点は、その可愛らしいスタイルと手頃な大きさ・価格ですが、昔からあるアメリカンカートタイプや小型店舗として利用出来るBOXタイプの需要が多いのも確かです。ピッコロカートよりも一回り大きくなりますので、需要と価格のバランス次第ですが今後の課題となっております。
製氷機・アイスクリームマシンなど大型の什器を導入するには、ピッコロカートでは少し小さいというお声を頂いております。2トントラックの荷台に収まるサイズであればアリかなと考えております。
ウェブサイトのお問い合わせから具体的な提案などお客様に頂ければ、社長を説得しやすいので、ご興味をお持ちの方は是非お問い合わせ下さいませ。
ピッコロカート.com
株式会社フレンズ商会

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です