当社が過去に販売をしてきた商品を紹介

株式会社フレンズ商会のY本です。

今回は当社が過去に販売をしてきた商品を紹介からブログ記事をスタートします。

基本的にフレンズ商会は輸入商社です。
元々は社長が一人で始めています。

初期の仕事で当社に力を付けたのはオートバイの輸入販売です。

サルーテというイタリア製バイクを独占輸入致しました。
車名だけででピンときたらこれを知っていたらかなりのマニアです。

イタリア製のアメリカンバイクというマカロニウェスタン的なバイクでした。

社長一人で全国を売り歩いたそうです。それも見本のバイクで直接走って行ったとのこと。
これの販売に関してはなかなかの武勇伝を聞かせて頂く事が多いです。

ここで書くと自慢なんだか悪口なんだか分からなくなってしまいますが、いやいや、私は随分と勉強をさせて戴いておりますよ。

そして当時徐々に全国へ展開を始めていた100円ショップが主要な取引先となり、ドライフラワーからメラミン食器まで社長が思いつくまま、正直「え?こんなものまで??」な商品を各種輸入販売してきました。

ピッコロカートは、担当している私が「これは売れますっ」と豪語し、半ば無理矢理に輸入と販売を始めました。

ノリと勢いだけで販売を開始した訳ではありませんが、なかなか楽しく営業をさせて戴いております。

さて、何故こんな事を熟々と書き綴っているかと言いますと、ピッコロカートの販売と並行して、私の担当する商品が増えてしまったからです。

アメリカの見本市への出張で社長が輸入と販売を決めてきたのが、最近当社にて取り扱いを始めた高級照明器具です。

例えば家具屋さんで目にとまり、どうしても欲しくて買ってしまった、50万円以上するソファ。
リビングに設置した後、照明器具はどうしますか?
日本の一般家庭では、天井にシーリングライトの蛍光灯が普通ですね。

蛍光灯ってそのソファに似合いますか?

やはりスタンドライトやテーブルランプが欲しいです。

ところが、カッコ良い照明器具を探しに街の電気屋・家具屋さんを探してみますと、意外なほど見つかりません。

マーケティングの一環で、私、あちこち見て回りましたが、最適な商品はなかなか見つけられないのが実態なのです。

オランダの家具メーカーイ○アで売っている16800円のランプを使いますか?
いえ、いくら何でも安っぽすぎます。

高級照明器具と言えば、デザイナーのブランドで販売している商品などがありますよね。
でも、価格を調べてみると・・・

驚き!安くても30万円くらい~ と手が出しにくい価格です。

そうなんです。
適度な価格帯である5万~20万円の商品が殆ど見当たらないんですよ。

社長が目を付けたのは、正にこの価格帯の照明器具です。
私のようなノリと勢いではなく、緻密に計算して商品を考えています。
(ホントはノリと勢いかもしれませんが…)

次回からは当社で取り扱いを決めた二つのブランドと、商品について書いていきます。

当社の取扱商品は
amazonにて販売しております。

商品の送料は無料です。
さらに、当社契約の運送会社にて組立から設置・梱包の回収までを行います。

ウェブサイトからも購入可能です。

宜しくお願い致します。

株式会社フレンズ商会

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です