ピッコロカートをより良い製品に

株式会社フレンズ商会のY本です。

ピッコロカートのお問い合わせを頂いた皆様は、飲食店の方が多いです。

具体的にはクレープ・ホットドッグなどの1オペで出来る業種の方が最も多いです。
その為、従来型の長さ2850mmのタイプではもてあまし気味というお話しを沢山頂きました。

デモ用のカプセル・サテライト店舗のカプセルをご覧頂いたお客様の声を反映させ、使いやすいモデルへの改良を行っていきます。2150mmミドルサイズモデルの設定をはじめ、ご要望から登場したモデルがいくつかございます。

例えば、初期は設定の無かったスケルトンモデル。

これは現在既にチェーン展開を行っている某飲食店FC本部の方からのアドバイスです。
内装に関しては取引をしている業者さんがあり、また特殊な厨房機器を使用する場合もあるため、国内で手配する形の方が利便性が高い。

なるほど。仰る通りかもしれません。

先日の記事にも書きました、軽自動車サイズのモデル。

こちらも現在飲食店のFCに加盟しているユーザー様からのお話しが元になっています。
本部が販売するキッチンカーは、軽四のバンまたは軽トラックを改造したタイプ。
バンを使用するのであれば初期投資は抑える事が出来ますが、中の狭さなどを考えると将来的に不満が出る。かといって綺麗に作られたキッチン専用カーは車両価格がベラボーに高い。

そこで、安価で軽トラックの荷台に設置することが可能なタイプがあれば欲しがるユーザー・FC本部は多いのではないか?というのがアドバイス頂いた内容です。

軽規格~軽トラックにこだわるのは、積み荷として設定すれば煩わしい改造申請などの手間が省け、維持にかかる経費が安いことが大きなウェイトを占めています。

もちろん現在、ピッコロカート以外にも軽規格で搭載可能なカプセルは販売されています。(右のタイプですね)
おそらくこのブログをご覧頂いている皆様はご存じの事でしょう。

正直、価格的には当社のピッコロカートタイプCミニとあまり変わりません。ピッコロカートがもつこの目立つ可愛いデザインは、他の軽トラック用のキッチンカー・カプセルとは比較にならないアドバンテージがあると考えております。

如何ですか?

他にもどしどしご要望をお聞かせ下さいませ。皆様の声を反映させ、より良い製品を目指しております。

株式会社フレンズ商会 ピッコロカート販売部

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です